実家の床が危ないらしい。

嘘か真か実家の床が危ないので私の漫画も処分を考えてほしいというメールが来た。

まあ事実だとは思うけど。

私の漫画より父のわけのわからん戦争だかサバイバルだかの小説整理してもらってよね!なんて言いたいけど言わない。じゃなくて言えない。養ってもらってる身だしね。


ということで以下、漫画リスト。+その漫画に対する私の思いを書いてとっておく必要性を考えようではないか!


【送られてきた漫画リスト】
○:要る、△:どちらかと言えば要る、×:まあなくても。
>グットモーニングコール
上原君のS度が好きだったけど菜緒は…。続編も楽しくなくて途中で追わなくなった。×
>パレードしようよ
内容が思い出せない。×
>ベイビィLOVE
年の差云々でドキドキしたけど小6と中3か〜。今思えばそうでもないんだ。まあ△
>お伽噺をあなたに
○。歴史物好きだからとっておく。中世ヨーロッパ的雰囲気だったかな。
>ナデシコクラブ
話的には好きだったかも?でもまー△or×
>スイッチ
禁断の先生と生徒の恋。今は寛容になってきてるけど昔はイケナイコト意識強かったのにな。それでも追いたくなる話かな。○
>緑の黒髪
wiki読んでもさっぱり記憶が!望月花梨を集めたかった時もあったのな。×
>無敵のビーナス
作者も米沢りかと思い出せるが内容があやふやだな〜。芸能関連だったかな〜。まあ×
>お伽噺を語ろうシリーズ
○。これは頑張って集めたから!
>GALS!
ギャルに憧れてたんかなー。そんなこともないけど集めちゃったねー。×
>君しかいらない
×。確か内容が重いんだよね。
>ミルクとビタミン
△かな。確か好きなストーリー展開の話だけど。
>あっぷるパイン
×でいいや。アナウンサー部の話だったかな?
>永田町ストロベリィ
お父さんが総理なんだっけ?それしか思い出せない。わざわざ集めたのになぁ。なんとなく×
>アンダンテ
内容は暗いけど、主人公がsax吹きなので○
>天然BAD
内容思い出せないし×
>奇跡をあげる
双子関連の話かな?内容がいまいち思い出せない。×
>おひさまの花
×
>悪魔で候
×。高梨みつばの絵柄は大好物だけどまあいいや。
>火宵の月
歴史ファンタジーと思って集めたけど未だに読んでない。ヤバイ。×
>ちびまる子ちゃん
○でしょうか。汚いけどとっておこう。
>あたしはバンビ
ホモがライバルの漫画かー。×
>ナインパズル
内容が・・・。×でいっか。
>姫ちゃんのリボン
時代を彩った名作的なのはとっておきたいね。○
>きゃらめるダイアリー
×。wiki読んでまあいいやと。
>おしゃべりな時間割
あんま覚えてないけど○
>きんぎょ注意報!
○でしょ。わぴこー^^
>ホーム
なんか×。
>パンプアップ
内容思い出せない。×
>春を待つ人
私日和描いた人か―。ってことで△
>トンガリルート
ハツカレ描いた人。ハツカレ読んでないから興味ない。これは√を習ったころに読んで要らん親近感覚えたなー。まあ×
>僕らの飼い方教えます
山田也ね。正直下品だから好きじゃないけど、私長髪男子が好きでねえ。猫山さんだっけ?思い出せないけど羨ましかったナァ。でも×
>東京BABYゲーム
ひうらさとるか。まあ×にしちゃうけど
>ラブ☆コン
わざわざ集めたんだよな〜。アニメ観てキュンとして。△かな
>紅色HERO
○まだ終わってない。
>彼女がいなくなった
ろびこだから○
>抱きしめてほしい
摂食障害を取り上げた漫画ー。泣ける。○
>オレ様ダーリン
あぁ、なるほど!大好きなSがみれる漫画ね。とっておこう。○
>蜜×蜜ドロップス
長髪男子のために集めた漫画だよー。確か眼鏡も掛けててダブル美味しい。どーしよー!悩むな〜。長髪眼鏡男子以外(話とか)は特にだし、思い切って×。×にしよう。
>きみの勝ち
×。否、好きなんだけど。好きすぎてこっちでも買ってしまったからね。
>メガネ男子倶楽部

>つくしてあげます
どんなエロ漫画と思ったら藤間麗。アマゾンのレビュー読んでたら要らんくなった。×
>ツンデレ〜眼鏡カフェへようこそ〜
眼鏡男子好きすぎて見境なかったな〜。こっちが本当のエロ漫画か!何とも言えないけど×にしよう
>天然ビターチョコレート
テニスか〜。きっと話的には好きだけど×にしちゃう。
>MISS
なんか覚えてなかったし×
>キス
○マツモトトモ好き。
>北宋風雲伝
○歴史好きだもの。
>霧幻綺譚
○私はこれを歴史漫画と分類しちゃう。
>八卦の空
○歴史漫画だもんね。
>Punch!
高田りえ好きだから。
>瞳をそらさずにいて
水人好きだけど、話暗いから×
>真夏の恋人
高田りえ
>WILD☆ACT
高田りえ
>ガラスの鼓動
陸上部だっけか?忘れた×
>カラクリオデット
鈴木ジュリエッタ
>悪魔とドルチェ
鈴木ジュリエッタ○ってかまだ終わってないー。再開してほしい。
>HEART
高田りえ
>H☆スクール
高田りえ
>BODY
眼鏡男子ーと思って集め始めたけど全然読んでない。もう要らん×
>恋愛カタログ
もう要らないけど意地で残してたってのはある。×
>ヴィーナス綺想曲
音楽漫画だっけかな。○
>道端の天使
絵夢羅の。終わってないけど連載は再開なんてないのかもなあ。△
>七色の神話
絵夢羅だし○
>極楽同盟
絵夢羅だけど△
>Wジュリエット
○。これは良いねえ。中学生の時に友人に借りて好きになって自分でも集めちゃったんだっけなー。
>Wジュリエット2
○続編素敵やん
>グランドサン
Wジュリに欠かせないよね。○
>メガネ男子な彼
眼鏡男子(笑)って気もするけど○
>純情カレンな俺達だ!
つまらない展開になったんだよな。×
>美女が野獣
マツモトトモだから○
>英会話スクールウォーズ
マツモトトモ○
>ビューティーハニー
マツモトトモ○
>ボーズラブ
マツモトトモ○
>とらわれごっこ
和服ー。△
>狼陛下の花嫁
○絵がもっと上手くなってほしいナァ。
>百獣キングダム
×。思い切りって必要。
>ごんだくれのススメ♪
×。もういいかな。
>ハッピートゥモロー
すえのぶけいこのいじめ話もいいか。×
>BOYSエステ
真崎総子の絵がすきなの。




ふ〜。ところどころ疲れてるけどだいたい仕分けは出来た!
漫画だけの本棚とはいえ爆弾も埋まってるよな。恥ずかしいタイトルとかさ。

将来家を建てることが出来るなら漫画のこと考えた構造にしたいよ。