11/11〜11/17のこと

平日は真面目に仕事。
今週はピアノを頑張った!

土曜日
参観日からの研修からのフィント!
来週の受注会に着ていく服を買いに。
着たいもの決まってたから、お話しつつ試着させてもらったんだけど、似合わなかったorz
しかも試着している間に、さっきまで接客してくれた店員さんどっか行っちゃって、ちょっと苦手な店員さんに代わってたよ…。
受注会の服探してるってこともう一度説明したんだけど、私が似合わなくて唸ってたら「他に気になるものはあるんですか?」だって。
いや気になるのあるけど、コーデ決まってないじゃんか。代替案を出して欲しいんですけどってイラっとしちゃった。

なんか決まらなくてもやもやしてたらさっきの店員さんが戻ってきてくれて、手持ちのアイテムでもイイですねって案を出してくれた。
結局3人目、長くお付き合いのある店員さんがこれもイイですよ〜ってスカート合わせてくれたのがストライクで、良い感じのコーデになった。一安心。
最初の担当さんが移動されてしまって、次の担当さんも移動されて、河原町では誰が私を担当してくれるんだろうって感じ。
そんなこんなで2時間弱滞在していた。
フィントに行くと時間が経つのが早い!

それから漫画館で姉の結婚最新巻とプリンシパルの最終巻を購入して帰ったとさ。

日曜日
梅田、天王寺に行く予定を立てつつ、なんだかんだで家を出るのが昼過ぎに。
阪急うめだ本店でドレクの演奏を聴きに行くことにしてて、その時間が迫ってたからエストを後回しにして9階へ。
今日はまだ手に入れてない新譜のCDからの選曲だったから、知らない曲だったけど、北欧音楽好きだなぁって改めて思った。
1人で手拍子出来ないチキンだから、ちょっと足でリズムとったりして楽しんでいたんだけど、最後の曲ではドレクのお兄さんが手拍子をお願いしますっていってくれたから観客一体になって手拍子ができてよかった!
CD欲しかったから終わったら直ぐに買いに行ったんだけど、たまたま聴いていたおばさんが前にいて、CD買うわ!って言ってた。それからサインもらえるの?って売場の人に聞いてて、その人は阪急のバイトさんだと思うけど、大丈夫だと思いますって答えたから、おばさんもらいに行ったんだ。それで遠くから書いてもらってるのをみて悩んだ末、私もサインもらいにいった!やったー!

それからエストに行って、1番最初の担当さんと久しぶりにお会いして、お話して、ちょっと買い物もして、最後に写真撮ってもらって、天王寺へ。
天王寺には2人目の担当さん。すぐにお店行ったけど接客中で、仕方ないからフロア内をウロウロして、数回それを繰り返してようやく会えた。
テンション高くていいわ。欲しくないアイテムも似合うと思いますって言われた時にはどうしようかと思ったけど、どんどん違うアイテムの話になって良かった(笑)
天王寺は行きにくいから頻繁には通えないけど、また折をみて行きたいな。
ここでも写真撮ってもらった。

それから帰り道。谷町線に行くのが大変だったけど、御堂筋線でも帰れたって話。つらたん。

帰ってきて味噌煮込みうどんとじゃがいもソテーを食べた。それからプリンシパルの最終巻を読んだら前半つらかったけど最後は幸せハッピーエンドで今日も私を幸せにしてくれてありがとうっていう気分になりましたとさ。めでたし、めでたし。