気が付けば11月まであと少し。

休息日が無かった気がする10月もあっという間に終わりを告げようとしている。
ブログの催促無かったら、あっという間に更新しなくなる。

そんなもんかな、人生は。

19日職場の研修会
折り紙を学ぶ。じっくり時間を掛けてトトロとかの折り方を学んだ。
日曜日は予定もなく優雅に二度寝してたらしい。
21日お弁当を作って遠足へ。まっくろくろすけのおにぎり作ったった!
先週は行事が多くてしんどかった。
のに!先週末は職員研修旅行で岐阜へ。
下呂温泉行ったけど、ちょうど入れない日っていうね( ;´Д`)
宿泊地周辺は無料の足湯があるらしく、行ったんだけど、寒いし夜中なのに(だからこそ?)先客居るしで諦めかけたけど、移動する雰囲気をみて、しばし待機!そんでやっと足湯体験。あったかーい♡なんだかすべすべになった気がしました。
もう一箇所、人が居なくて入れるところがあったから入ってたらすぐにDQN感漂う集団が声掛けてくる。
私はひたすら顔も向けず無言で俯いてたんだけど、夜って怖いね!

それはそうと、宴会では芸をしなくちゃいけないんだよ。私たちが入る前は若手(3年目くらいまで)の仕事だったみたいだけど、私たちの代で大御所チームも参戦!
そして今年は旅行参加者をシャッフルって話だったけど、結局同期+一年目というチームで、後は大御所チームと中堅×若手のチームって感じで混ざってる。何がシャッフルや!って感じだよね。

宴会芸は常日頃から考えるようにしてて、今年は一年目も入れての渾身のネタが必要だったんだ。
同期のミスが続いてて、宴会芸とかしたくないし!ってノリの中、ミスしていない分、やらなきゃ損々って思ってたんだけど、とにかくどうせやるなら極めたいよね。

(前提)全身タイツがピンク3人と緑1人の私たちに後輩(男)には悩みに悩んで肌色を贈呈していた。

この5人で出来ることって…
考えて出た案は桃からの桃太郎。その案、見事採用された★彡イェイ
面白い動きとかに関しては担当の同期2人がいて、キレもあるから他の職員にも本当すごいって褒めてもらえるんだけどさ。

あのねー!ネタとか台本考えたの私だよー!!!重要な展開考えたのアタシだよー!!!!!
同期ですら、今回の宴会芸においての私の貢献度を理解していないかもしれないけど。
でも、ほんま頑張ったんだ。頑張ったよって自分を褒めてあげた。

誰にもこの頑張りを伝える機会がないからこの穴に叫んじゃうよね。

なんやかんやでウケたのは良いけど、最後に見せしめ(?)のパイ投げされてなんか疲れた。完全か不完全かだけど燃焼したし、来年はもうイイかなって感じでーす。

旅行2日目は食品サンプル作りを体験。楽しかったけど、難しくて出来上がったのも要らないって気付いてモヤっ。
でもお土産に良いもの買ったったー!
本当はなんとなく枝豆にするつもりだったんだけど、なんか急に「フランシスベーコン」って閃いたから、ベーコンの焼き目をじっくり見て1番いいのを選んできた。

昼食はひつまぶし。私愛知県民ではあるけど、名古屋人ではないから名古屋めしって普段食べないんだ。そもそも母は静岡出身だし、家庭に並ばない。土鍋で味噌煮込みうどんとかはたまにしてたけど、中学生くらいまでは濃い味嫌いだったから、あんまり好きじゃなかったな。
今は大好きだけど。
何が言いたいかと言えば、ひつまぶしって数回しか食べたことないなあ〜ってこと。
しかもダシ入れたのがあまり美味しいと感じなくてひつまぶしの意味無かったー!

そんなこんなで疲れた体で今週もスタート。でも今週末は休みだし、彼も帰ってくるしでウキウキ( ´ ▽ ` 人)